2017年5月5日金曜日

さらなる女性進出を願って。




ハイヒールの哲学の世界に触れてから
女性がもっと自分の性を正直にオープンに、美しく表現すること
そして、その自信とともに、もっと社会と繋がり、
女性が社会で貢献するようになれば、
世の中は、良い方向へ変わっていくのでは、、と思うようになりました。

陰陽の世界にもあるように、この世界はいかにバランスを保つかで
初めて良い状態や個人の能力、エネルギーを発揮できるのではないかと思う。

女性は、女性性だけでなく、同時に男性性も備えることができる。

その性をバランスよく保ち、社会でどんどん活躍する女性が増えたら

どんなにこの世界は光に溢れるか。

もちろん男性には男性の、女性が敵わない能力や強いエネルギーがあるのも事実ですし、
逆も同じで、女性は男性が絶対に生み出せないしなやかさ、美しさ、色気など
女性しか放つことが出来ない。

どちらかだけが優れている、ということは絶対にない。

日本社会は欧米に比べて、まだ男性優位の社会に感じますが、
これから日本女性が、持ち前の女性性と、意識して創りだす男性性とをミックスさせて
社会でもっと活躍したとすれば、世の中は明るい方向へ向かうのではないかと思う。


女性の媚びない強く、時に優しく、美しいエネルギーが、
きっと周りにも男性にも澄んだエネルギーとなって、
共に補い合い、成長していける社会となる。
そうあって欲しいと、理想だけは描ける。


仕事をする上で、知識修得や努力はもちろん必要ですが、


そうなるためにも、女性が自らの美しさを開花し、表現していけること。
可愛いだけではなく、凛とした強さと美しさを備えること。



私自身も、目指しているところであり、まだまだ勉強・努力不足ですが
ハイヒールの哲学を学び、体得しながら、一歩でも近づいていけたら。

いつの日かそれは、微力ながらでも、
世の中を少しでも明るく照らすことになるに繋がるのでは、、

と一層、この哲学の意義を感じます。

凜・walking style




0 件のコメント:

コメントを投稿

今週から毎日、小学校も中学校も登校が始まり 朝の日差しに交じって、通りには子供達のパタパタと走る足音や ランドセルの箱が揺れるような音が聞こえた。 こんな感じだったなあ、と 思い出すように、当たり前に聞こえていた物音が 今となっては新鮮に感じた一週間だった...