2017年6月30日金曜日

何事も早めに。






今日は、天気予報を見事に裏切るように

お昼前から晴れ間が続き、ありがたい太陽の日差しを感じた。

しかし、この時期の天気は変わりやすい。。

昨日も雨は降らないだろうと、思っていたら

夕方に突然、豪雨となったりと、油断大敵です。


天気だけに限らず、人生は突然予想外のことも起こるので

事前に出来るだけ事を早めに済ませておかなければ、、と最近特に感じる。

いつ家族が自分が病気に罹るかも分からない、

やろうと思っていたことが出来なくなる状況にもなり兼ねない。

突発的なことは、肝心な時にも起こるものです。


今は本当に大切な時期なので、できるだけ早く解決できるものはしておきたい。

今日は、完全に私の勝手な独り言となりましたが、

人生は何が起きるか分からないので、

先延ばしすると、チャンスを逃すので、早めの行動を取りたいと思う。

そう、自分に言い聞かせています。


                                         ~ Les Caprices・凜 ~




0 件のコメント:

コメントを投稿

今週から毎日、小学校も中学校も登校が始まり 朝の日差しに交じって、通りには子供達のパタパタと走る足音や ランドセルの箱が揺れるような音が聞こえた。 こんな感じだったなあ、と 思い出すように、当たり前に聞こえていた物音が 今となっては新鮮に感じた一週間だった...