2017年7月6日木曜日

改めて学ぶ。




モニターレッスンの動画をasami先生が分析され、細かい指導を頂けた。

客観的に診てくださることの意義を深く感じた。

今回、実際にレッスンを行ってみて感じるのは、
誰かに教える事とは、自分がお手本として見せるだけではなく
相手の身体をあらゆる角度から見て、すぐに直していかなくてはならない、
素早くも正しい判断力が必要であること。

こればかりは、知識を詰め込むだけでは、歯が立たず、
「経験」というものを通さなければ、身につけられない。

当たり前の話で、いきなり最初から出来ることではないのですが、
美しく歩きたい女性の手助けをしたいのであれば、
自分のスキルもマインドも上げていきたいし、
何よりも、この「経験」が欲しい。
もちろん、日々のストレッチとエクササイズがあってこそ、です。

様々な貴重なアドバイスは、ひとつひとつが宝であり、
改めてasami先生の凄さと愛を感じています。

そして、、普段の私の生活態度が、咄嗟の事態や、何気ない動作にさえ、
見事に現れていた。
つい、バタバタと走ってしまったり、、まだまだ普段の中で意識が足りていません。

これも、教えていただけなければ、一生気付かずに、
エレガントからはかけ離れたものを、表現して生きていたに違いない。

このような細やかな指導も、私にとっては今後の人生に大きな変化となるだろう。

肝に銘じて、慌てない・走らない。

これから、 Les Capricesのサロンオープンの詳細をさらに掘り下げてゆき、
近いうちにご案内を、と思っています。

                                             ~ Les Caprices・凜 ~ 




0 件のコメント:

コメントを投稿

今週から毎日、小学校も中学校も登校が始まり 朝の日差しに交じって、通りには子供達のパタパタと走る足音や ランドセルの箱が揺れるような音が聞こえた。 こんな感じだったなあ、と 思い出すように、当たり前に聞こえていた物音が 今となっては新鮮に感じた一週間だった...