2017年7月11日火曜日

「Les Caprices」 コンセプトのご案内






~コンセプト~


1:完全プライベートレッスン
 
女性の身体やその癖は、人によって様々です。
そこをしっかりと見極めていくには、プライベートであること。
 
一対一で向き合い、その方の動きや体のライン、
間違った動きを一瞬でも見逃したくない思いから
   Les Capricesでは、完全プライベートにこだわります。


 2:何故、ハイヒールなのか

女性にとって足元から
美しくエレガンスが生まれる幸せを
ハイヒールから、感じて頂きたい。
 
それは脚だけにとどまらず、体全体を強化し
身体を鍛えることで、内面までも変化します。
   そして美しいオーラを、纏うことが出来るからです。

しかし、世の中ではハイヒールに対して、
 間違った捉え方をされている事がとても多く
その為に、体を壊している女性が多い事も
悲しい現実です。

そこを取り除くためにも、
フランス・パリにて確立された、asami-paris
確実なハイヒールの哲学のもと

Les Capricesでは
ハイヒールで、美しく歩くこと
女性としての喜びを味わって頂くこと
 
身体のあらゆる痛みを軽減し、
   健康へと導くことのお手伝いが出来ることは
この上ない、幸せだと感じ、
自分の使命としております。

フラットシューズでは、感じることの出来ない、
そして解決できない様々なことを、
ハイヒールはあなたに教えてくれます。

 
フラットシューズではなく、ハイヒールで美しく人生を歩むことを
Les Capricesでは提唱しています。


3、ハイヒールへの思い
  
私は40数年間、ハイヒールとは殆ど無縁で
遠い憧れの対象としか見ていませんでした。
 
そんな私が、思い切って美の世界に飛び込んだハイヒールの扉。

とても勇気が必要でしたが、思い切って飛び込んでみて感じたことは
女性なら誰でも年齢を問わず美しくありたい、と願う気持ちがあれば
花開くことが出来るということ。

それは、自分への挑戦でもあり、
時に体力勝負で息切れすることだってあります。
しかし、それも自己鍛錬であり、
その先に身体の軸、心の軸が生まれます。
 
長年苦しんでいた腰痛を、今ではほぼ発症することなく、
長時間のデスクワークでさえ、
 身体の正しいポジションを維持することで
体の痛みから、徐々に解放されました。
 
このような経験から、ハイヒールは身体を健康に導き、
女性としても自信を取り戻すことも出来ます。
 

諦めずに美しくありたい。
と願う女性の手助けが出来ればと、
   これから先も私自身、精進して参ります。







 ~Les Caprices 凜~

0 件のコメント:

コメントを投稿

今週から毎日、小学校も中学校も登校が始まり 朝の日差しに交じって、通りには子供達のパタパタと走る足音や ランドセルの箱が揺れるような音が聞こえた。 こんな感じだったなあ、と 思い出すように、当たり前に聞こえていた物音が 今となっては新鮮に感じた一週間だった...