2017年8月2日水曜日

一流のハイヒールへの喜び。




自宅で行う最近のエクササイズ。

ヒールの高さを上げての、プラットフォームタイプのハイヒールエクササイズ。

今まではクラシックタイプのものだったので、感覚がまるで違う。

それは、プラットフォームは高さがある分、

最初に脚を前に運ぶときの膝の折りや、

地面に着地するときの感覚が、クラシックタイプのものと違う。

数ミリ膝を高くあげて運ばなければ、つま先側が地面と接触する。

自分でも、これが正しい脚の運びであるのか、

まだこの靴を履いてのプレタポルテのレッスンを受けていないので

素足での脚の運び、基本に立ち返っての練習を繰り返す。

確実なものとは言えないだけに、どのようなご指摘をいただけるか。

来週のasami先生のプレタポルテレッスンが

一層、楽しみです。


そんな今の私には、これだけは言えます。

ルブタンのハイヒールは、うっとりすることは勿論、

自分を高みに上げたい、そう思わせてくれるものがあります。



私がルブタンという一流のハイヒールに出会えるなんて

脚を入れる日が来るなんて、数年間の自分には考えられなかった。

でも今、目の前で、こうやって現実に私の足元に存在することが

時折、フッと信じがたく、人生の面白さを味わっています。

ハイヒールに無縁だった私が、asami先生をはじめ、

同士の方々、友人、家族の協力や愛があって初めて

今は、歩けるようになったこの奇跡。

今度は、このご恩をお返しするためにも。


                                  感謝を込めて・ ~ Les Caprices・凜 ~




0 件のコメント:

コメントを投稿

今週から毎日、小学校も中学校も登校が始まり 朝の日差しに交じって、通りには子供達のパタパタと走る足音や ランドセルの箱が揺れるような音が聞こえた。 こんな感じだったなあ、と 思い出すように、当たり前に聞こえていた物音が 今となっては新鮮に感じた一週間だった...