2017年8月27日日曜日

旅から戻って。




長いフランスの旅から戻りました。

長い間、ブログのほうもお休みさせて頂きましたが
明日から、また定期的に綴っていきたいと思います。

海外旅行をされた方、皆さんそうだと思いますが、
帰国した直後もまだ旅の余韻は残ります。
でも、日本語が耳に入るあたりから、段々と夢から覚めたよう感覚で、
帰ってきたのだな、と現実が近づいてきました。
帰りのタクシーの中から見る
見慣れているはずの、当たり前の光景が
とても懐かしく感じられます。

家に着くと、旅の余韻に浸るつもりが、
一気に現実に変わり
家事や掃除など、久しぶりの感覚に
ああ、あの時間は本当に有難いものだったなと、改めて感謝の気持ちが湧きます。
まだ、スーツケースに荷物やお土産は残ったまま、広げた状態ですが
焦らず、旅を振り返りながら片付けていこう。

フランスは、年齢に関係なく、特に女性達が
思い思いのファッションをしており、
それが堂々としているので、違和感なく似合うと感じた。
接客も、日本ほど、かしこまることなく感じ、
とても素敵な笑顔を見せてくれ
心から、コミュニケーションを楽しんでいるように感じた。

まだまだ、感じたことは沢山ありますので、
これから少しずつ、綴っていきたいと思います。
まずは、念願だったasami先生のオートクチュールレッスン。
次回はここから、始めたいと思います。

皆様に感謝を込めて  

~ Les Caprices・凜 ~

0 件のコメント:

コメントを投稿

今週から毎日、小学校も中学校も登校が始まり 朝の日差しに交じって、通りには子供達のパタパタと走る足音や ランドセルの箱が揺れるような音が聞こえた。 こんな感じだったなあ、と 思い出すように、当たり前に聞こえていた物音が 今となっては新鮮に感じた一週間だった...