2017年8月5日土曜日

空間美の大切さ。





明日は、体験レッスンのため、お部屋を念入りに掃除をした。

エクササイズの後、家事を済ませ、

家族が寝静まった後に、明日の準備と掃除を行ったので

これは体が疲れているかも、、と思ったが

スッキリとした空間を改めて眺めると

疲れと共に、気持ちはとても清々しい。

空間美。

これは、精神に深く影響すると思う。

例え、自分を美しく着飾っても

自分が身を置く空間や、視界に映る光景が雑然としていると、

気持ちが降下し、高揚する気持ちが奪われる。

美しくあろうとする気持ちさえ。


しかし、例え部屋を整えても、自分以外の人間と暮らすと、

気付けば散らかっていたり、どうにも仕方がないこともある。

ですので私は一日の最後は必ず、納得するまで

部屋を片付けます。

それは、翌日の朝を美しく、気持ちよく迎える為です。

ハイヒールの世界に、敬意を込める為にも。


             感謝を込めて・ ~ Les Caprices・凜 ~

0 件のコメント:

コメントを投稿

今週から毎日、小学校も中学校も登校が始まり 朝の日差しに交じって、通りには子供達のパタパタと走る足音や ランドセルの箱が揺れるような音が聞こえた。 こんな感じだったなあ、と 思い出すように、当たり前に聞こえていた物音が 今となっては新鮮に感じた一週間だった...