2017年10月27日金曜日

心のコントロール。




秋晴れの続く、ここ福岡の空。

明日からまた、台風の影響で週末は、雨の予報と出ているが

それを感じさせないほど、澄み切っていました。

天気など、外部の変化は私たちはどうしようも出来ませんが、

心の中だけは、自分でコントロール出来る。

心が高まる音楽と香りで、空間を浄化し美しく整える。

ハイヒールエクササイズを通して、心と身体を整える。



そして、本日のasami先生のプレタポルテのレッスン前に、仰った言葉。



「自分のリズムが崩されないよう、そこは徹底しています。

 絶対に慌てたりしない。心が引っ張られてしまわないように。」



これも、自分でコントロール出来ることであるのに、

今まで私は出来ないもの、と何処かで思い込んでいた。

急いで事を終わらせようとしたり、早く片付けたいと思うあまり

焦ったり、慌てていた自分。 

育児や家事をやっている以上は仕方のない事もあると思うけれど

それを言い訳にしてばかりだと、いつまでも私は目標にたどり着けない。

手放すことや、次回に回す、という選択はなかった自分。

その結果、心を込められない時の過ごし方ばかりをしていた。


どのように自分は時と向き合うのか。

この週末、じっくりと見つめてみたいと思います。


感謝を込めて。   凜~ Les Caprices ~

0 件のコメント:

コメントを投稿

今週から毎日、小学校も中学校も登校が始まり 朝の日差しに交じって、通りには子供達のパタパタと走る足音や ランドセルの箱が揺れるような音が聞こえた。 こんな感じだったなあ、と 思い出すように、当たり前に聞こえていた物音が 今となっては新鮮に感じた一週間だった...